人間塾第9回シンポジウム

人間塾第9回シンポジウムのご案内

2021年度人間塾シンポジウムの開催が決定いたしました!

人間塾シンポジウムとは、普段はあまり考えることのない問題やテーマについて、皆さんと人間塾で学んでいる塾生とが一緒に考えるイベントです。
今回は、『私たちはなぜ生きるのか?』をテーマにパネルディスカッションを行います。

大学に入学した時は「この学問を勉強するぞ」「このスポーツを頑張るぞ」と意気込んでいたのに、ふと気がつくと、目的を見失い何となく日々を過ごしている…という人はいませんか? シンポジウムに参加することで、社会人になる前に、自分の志や生きる意味を考える機会となれば嬉しく思います。

シンポジウム後に井上和子スカラーシップの説明会も行われます。井上和子スカラーシップに興味のある方は、奮ってご参加ください!

また、Instagramにて在塾生の様子や人間塾での活動(シンポジウムも含む)を紹介しています。人間塾の普段の雰囲気が知りたい方はぜひご覧ください。

人間塾 塾生一同



【人間塾第9回シンポジウム概要】

テーマ(タイトル) 
〜私たちはなぜ生きるのか?〜
自分の人生を考える時、あなたはどんな未来を想像しますか?
社会に出る前に自分の価値観を見つめ直し、自分の土台を再確認してみませんか?
開催日時
2021年10月24日(日)
13:00 開場・受付
13:30 開会
16:15 閉会
(16:45までアンケート記入や井上和子スカラーシップ相談会など)
開催場所
都市センターホテル 6階 601
〒102-0093 東京都千代田区平河町2-4-1
会場へのアクセス
  • 東京メトロ 有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町駅」4番・5番出口より徒歩4分、9b番出口より徒歩3分
  • 東京メトロ 有楽町線「麹町駅」半蔵門方面出口より徒歩4分
  • 東京メトロ 丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」D出口より徒歩8分
  • JR中央線「四谷駅」麹町出口より徒歩14分
定員
50名
*新型コロナウイルスの状況やガイドライン変更に伴い変更の可能性があります
参加費
無料
感染症対策について
主催側の感染症対策と参加者の皆様へのお願いをまとめています。

その他
※参加者の方にはペットボトルのお茶をご用意します。
※当日の状況により、オンライン開催とさせていただく可能性もございます。
主催
一般財団法人 人間塾


人間塾シンポジウムの様子(2018年)
人間塾シンポジウムの様子(2018年)
人間塾シンポジウムの様子(2018年)
人間塾シンポジウムの様子(2018年)


感染症対策はしっかりと!:マスクよし! 距離をとって! 消毒よし!
ご参加を心よりお待ち致しております!
人間塾第9回シンポジウム:お待ち致しております!

《ご参加のお申し込み》

下のボタンから、ご参加をお申し込みください。
*リンク先は外部サイトです。

《お問い合わせ》

何かご不明な点などがありましましたら、メールにて、お気軽にご連絡ください。

2021年スペシャル企画『人間塾と私』塾生・修了生インタビュー

4名の塾生・修了生が順に登場します!

塾長のそれでええやん!

塾長・仲野好重が日々を綴った連載
※連載は一旦終了しました。