一般財団法人 人間塾〜人に出会い、人をつなぐ、人になる。〜

我が子の志をご存知か。

一般財団法人 人間塾とは?

一般財団法人人間塾は、自らの人生を肯定し、苦難を乗り越えていける人間づくり、そして、地域や社会のために惜しみなく働こうとする人材づくりに貢献することを目的に設立された教育財団です。

人間塾のユニークな取り組み
井上和子スカラーシップ

給付型奨学金と人間教育
~仲間と切磋琢磨しながら自らの志に気づく~

当財団では、将来を担う若者の育成のために、学業・人物ともに優秀な大学生を支援・応援しています。

井上和子スカラーシップでは、給付型奨学金による経済的支援とともに、ヤングセミナーや合宿などを中心に、より豊穣な人生を歩んでいくために必要な人間力の育成も行っています。

「人間塾と私」をテーマに4名へインタビューしてみました。
(インタビューと記事公開は2021年度)

現在、2023年度スカラーシップ生募集中

*2023年度の募集は終了致しました。

保護者説明会のご案内

井上和子スカラーシップ第12期生の募集に際し、今年度は初めて保護者対象の説明会を実施いたします。

お子様方を入塾させてみたい、人間塾の教育に興味がある、スカラーシップとは何かなどの疑問をお持ちの保護者の方々に、人間塾塾長が詳しくご説明いたします。また、実際に人間塾で学んでいる塾生や修了生たちも参加いたします。
ご興味のある方は、ぜひ奮ってご参加ください。

なお、学生対象の説明会は、9月11日(日)、10月16日(日)に開催を予定しておりますので、学生の皆さんはそちらにご参加ください。
*学生対象の応募説明会は、2023年度井上和子スカラーシップの募集要項をご覧ください。

仲野塾長からのメッセージ動画です。是非ご覧ください!(約30秒)

保護者説明会・概要

日時
2022年10月10日(月・祝)
13時30分~
場所
一般財団法人 人間塾
東京都千代田区二番町12-13 
セブネスビル1F

※新型コロナウイルスの感染状況等により、オンラインでの開催となる可能性があります。

※ご参加をご希望される方の人数、その他の理由等により、会場が変更になる場合があります。

※当日の会場等に変更がある場合には、当財団よりメールにてご連絡を差し上げます。
そのため、当財団からのメールを受信できるメールアドレスでお申し込みくださいますよう、お願い致します。
普段お使いのメールアドレスに受信制限等を設定されている場合には、ningenjuku.or.jp からのメールを受信できるよう、ご変更をお願い致します。

※遠方にお住まいの方で、当日、会場へのご来場が難しい方は、原則として、オンラインでのご参加をお願い致します。

※お申し込みや、お問い合わせに際していただいた個人情報は厳重に保管致します。

保護者説明会への参加お申し込み

ご参加をご希望される方は、以下のボタンからを押して、専用のお申し込みフォームよりお申し込みください。

*Googleフォームを利用しています。

*お申し込みは1名様単位となります。ご家族、ご友人等とご一緒に参加されたい場合も、お手数ですが、ご参加を希望される方、全員がそれぞれに、下のボタンからお申し込みくださいますよう、お願い致します。