キミにしか創れない、未来を信じて。井上和子スカラーシップ(大学生対象の給付型奨学金)

自分で見つけたその夢に向かって歩き始めたキミを、
遠くから見守り、励まし、そして支えながら、
私たちもいっしょに歩いていきたいと心から願う。

なぜなら、キミにしか叶えられないその夢はいつか必ず、
社会に生きるたくさんの人の幸せと笑顔をつくるものだから。
私たちは、そのキミの夢を羽ばたかせる翼を贈りたい。

キミが追いかけているその夢を誰よりも強く信じて、
その真っ直ぐな誇りと頑張りに、みんなの未来を託したい。

井上和子スカラーシップ・大学生の将来に”投資”する、返済不要の奨学金

一般財団法人 人間塾は、設立者・井上和子の発意に基づき、自らの人生を肯定し、苦難を乗り越えていける人間づくり、地域や社会のために惜しみなく働こうとする人材づくりに貢献することを目的に設立されました。当財団では、日本の将来を担う若者の育成のために、学業・人物ともに優秀な大学生に対して、返済義務の無い給付型の奨学金を給付しています。

現在、日本の奨学金は、成績優秀者や経済的に厳しい学生に「貸与」または「給付」する制度になっています。一方、欧米では、勉学にすぐれた学生だけではなく、スポーツや芸術、ボランティアなどで優れた活動や志を持つ学生を支援する返済不要の奨学金「スカラーシップ」があり、学生の将来に“投資”する仕組みが用意されています。

当財団では、志ある学生にスカラーシップによる経済的支援と、人生の使命や生きがいを見出してもらうための人間教育による支援を通して、社会に貢献する人材を輩出する活動を行っています。

ヤングセミナーの様子:様々なテーマに真剣に取り組みます

ヤングセミナーの様子:様々なテーマに真剣に取り組みます

ヤングセミナーでの仲野塾長

ヤングセミナーでの仲野塾長

小豆島でのお遍路研修

小豆島でのお遍路研修

夏季合宿での一コマ

夏季合宿での一コマ


塾長のそれでええやん!

塾長・仲野好重が日々を綴った連載
※連載は一旦終了しました。

※当財団は、特定の宗教や政治信条とは一切関係なく、いかなる宗教活動および政治活動も行っておりません。