お知らせ

【ご報告】日経新聞に当財団に関する記事が掲載されました

2021年10月2日

日本経済新聞9月29日の朝刊に、当財団に関する記事が掲載されましたので、ご報告申し上げます。

当日の大学面では、新型コロナウイルスの影響で大学生の困窮が問題となる中、民間では奨学金等で大学生を支援する動きが広がってきていることが紹介されていました。

今回の記事では、当財団が本年実施した医学生を対象とした2021レスキュー・サンタ緊急支援金に関連して取材された内容が掲載されました。2021レスキュー・サンタ緊急支援金の審査後、採択された医学生の皆さんとオンラインでのお顔合わせ(任意参加)を行いましたが、その様子等も紹介されています。

また、4月に「奨学金オンライン説明会」でご一緒させていただいた株式会社Cronoをはじめ、他での様々な支援についても、ご紹介されていますので、ご興味のある方は、是非お読みください。

日経新聞の記事「医学・建築…コロナ下の学生 民間奨学金が救いの手」

*上記の記事の全文は、日経新聞の有料会員の方のみがお読みいただけます。

*上記の記事タイトルはオンライン版のものです。紙面版とは見出しが異なっているようです。



2021年スペシャル企画『人間塾と私』塾生・修了生インタビュー

4名の塾生・修了生が順に登場します!

塾長のそれでええやん!

塾長・仲野好重が日々を綴った連載
※連載は一旦終了しました。