• よくあるご質問
  • お問い合わせ

お知らせ

【ご案内】人間塾塾生によるキャリアシンポジウムを開催します

2014年12月24日

昨年に引き続き、当塾のヤングセミナー塾生によるシンポジウムを開催致します。今年のシンポジウムは進学や就職など、進路選択がテーマです。自らに真剣に向き合い、自分らしい生き方をみつけることの大切さを、共に考えたいという思いから、塾生たちが主体的に企画いたしました。

塾生一同、多くの皆様のご来場を心よりお待ち致しております。

ステータス?知名度?
有名大学じゃないとダメ?
私は理系なんだし…大学院に行って当然…?


「これが自分の生き方だ!」と胸を張れる、自信を持った進路選択を!

若者にとって、受験や就職は人生の大きな分岐点です。様々なことを考え、大いに悩んで進路選択をするでしょう。そんなとき、みなさんは何を基準に、進む道を選んでいますか?

きっと「有名な大企業だから」、「偏差値の高い大学だから」といった世間の評価も大きなポイントでしょう。もちろん、世間から評価されている大企業や有名大学へ行くことは素晴らしいことです。しかし、最も大切なのは、「選んだ道の先で自分自身がどう生きていきたいか」という点ではないでしょうか。つまり、自分にしかない志望動機を持つということです。今回のシンポジウムで、私たち人間塾ヤングセミナー生と共に、「世間の評価」よりも、「自らの生き方」に主眼を置いた進路選択について考えてみませんか?

人間塾ヤングセミナー生 一同

人間塾:ヤングセミナー塾生(平成26年度)
平成26年度ヤングセミナー塾生
テーマ(タイトル) 
「あなたの人生、自分で決めていますか?〜受験・就職・進学・・・分岐点に立たされているあなたへ〜」
日程
2015年2月14日(土)
時間
14:00〜16:30(13:30受付開始)
開催場所
一般財団法人主婦会館 プラザエフ 8F スイセン
〒102-0085 東京都千代田区六番町15番地
●JR四ッ谷駅 麹町口から徒歩1分
●東京メトロ 四ッ谷駅から徒歩3分
Googleマップの地図
プログラム
第一部(14:00〜):仲野好重塾長による基調講演
第二部(15:00〜):塾生によるパネルディスカッション
参加費
無料
定員
100名
参加資格
(1) 一般財団法人人間塾の理念・活動に興味がある方
(2) 受験や就職などの進路決定を控えている若者、保護者、及びキャリア指導関係者、教育関係者
*性別、年齢、職業は不問。上記 (1) (2) のいずれかに当てはまる方。
お申し込み方法
お名前、年齢、所属(所属校、勤務先)、ご連絡先(Eメールアドレス、またはお電話番号)、参加申し込みの旨をご明記の上、下記のお申し込み先まで、FAXかEメールにてお申し込み下さい。複数でご参加の場合は、全員のお名前、年齢、所属もお書き下さい。その際、進路決定に関して、疑問に感じている点などございましたらご記入下さい。
お預かりした個人情報は法律に基づき適正に管理いたします。
お申し込み先
FAX:03-6272-6148(人間塾事務局)
E-mail:young@ningenjuku.or.jp 担当塾生:蘆川(あしかわ)
何かご不明点等ございましたら、上記のお申し込み先までお問い合わせ下さい。

【随時情報発信中!】Facebookページや、Twitterページも是非ご覧ください。