• よくあるご質問
  • お問い合わせ

お知らせ

H25年度奨学生応募説明会の第3回目が終了しました

2012年11月11日(日)14時から、奨学生応募説明会の第3回目が開催されました。
当日はあいにくの天候にもかかわらず、多くの方々にご参加いただきました。

事務局長・壺井

まず、配布した資料をもとにして、事務局長・壺井が応募に際しての注意事項を確認しました。

 

次に、第1期奨学生2名が、入塾から現在に至るまでの半年間を振り返り、思い出深いエピソードを語りました。

第1期奨学生の今井田さん

今井田さんは、「応募時の小論文を書きながら、自分自身を振り返ることができた」と語りました。

第1期奨学生の平野君

また、平野君は「将来の夢に向かって、必ずやり遂げなければならないと覚悟を決めることができた」と語りました。

 

 

人間塾の理念を語る、塾長・仲野

最後に、仲野塾長が、当財団の設立理念について説明しました。参加者からは、人間塾の理念や、セミナーなどの活動内容に関して多くの質問があり、盛況のうちに応募説明会は終了しました。
講演会後のアンケートによると、3回にわたる説明会では、「塾長や塾生の方の説明で、分からなかった部分が明確になった」、「人間塾の教育を受けたいと思うようになった」と感想をいただきました。

 

いよいよ、11月15日(木)からH25年度奨学生募集が始まります。皆さん、奮ってのご応募をお待ちしています。