• よくあるご質問
  • お問い合わせ

お知らせ

【塾生レポート】伊藤君子JAZZコンサート「今、届けたい 愛のうた」

2014年8月4日

2014年7月27日日曜日の14時から、伊藤君子ジャズコンサート「今、届けたい 愛のうた」を開催いたしました。朝から暑い一日となりましたが、お集まりくださった約180名のお客様は、きっと爽やかな心持で帰途につかれたことと思います。コンサートの途中には、ものすごい雷が発生しましたが、それ以上にパワフルなステージに、外のお天気も気にならないほどでした。

今回は、第2期生の高橋彩歌がレポートいたします。是非ご一読ください。

*****

伊藤君子ジャズコンサート レポート

人間塾 第2期塾生 高橋彩歌

2014年7月27日(日)14時から、皇居に程近い東京FMホールにおいて、人間塾が主催する「伊藤君子 JAZZコンサート - 今、届けたい 愛のうた」が開催されました。本コンサートは昨年度に続いて2度目の開催となり、塾生一同、この日を楽しみに迎えました。

ステージの始まり

ステージの始まり

第一部の伊藤君子さん

第一部の伊藤君子さん


ベースの坂井紅介さん

ベースの坂井紅介さん

披露された曲はどれも「愛」をテーマにしたものでしたが、それぞれの曲の内容やアレンジによって同じメンバーが演奏しているとは思えないほど表現が豊かで驚きました。パワフルで温かい伊藤さんの歌声に、キラキラとした音色を奏でるピアノの片倉さん、実に楽しそうに演奏されるベースの坂井さん、鮮やかなスティック捌きを見せて下さった海老澤さんの4人が一体となったステージは、とても楽しく、聴いているこちらも思わず身体を揺らしてしまったほどです。

ドラムの海老澤一博さん

ドラムの海老澤一博さん

ピアノの片倉真由子さん

ピアノの片倉真由子さん


また、曲の合間に行われた塾長による軽快なトークのお蔭で、曲の背景を知ることができ、縁遠かったJAZZが少し身近なものになったように思います。プログラムが進むにつれて、手拍子が入ったり、ステージと客席が一体になって歌う場面もあり、五感を存分に使って音楽を受け止めるのは新鮮な体験でした。

第二部ではガラリと変身

第二部ではガラリと変身

伊藤君子さんと仲野塾長

伊藤君子さんと仲野塾長


演奏を聴いている最中はもちろん、休憩時間や終演後のロビーにあふれる笑顔を見ながら、人間塾に関わる方々とこのようにして素敵な場を共有できることを嬉しく感じました。当日は大変な猛暑の中での開催でしたが、楽しい休日のひと時となりました。

大喝采に応えて

大喝采に応えて

人間塾塾生と伊藤君子さん

人間塾塾生と伊藤君子さん