• よくあるご質問
  • お問い合わせ

お知らせ

【塾生よりご報告】人間塾・2014年度入塾式・始業式

2014年4月21日

去る4月13日午後1時から、人間塾の入塾式、ならびに始業式が開催されました。
年度初めの気の引き締まるこの時期、真剣なまなざしの塾生たちが一堂に集まりました。今回は、第1期生の水元文香がレポートいたします。どうぞご一読ください。

*****

人間塾 第1期生 水元文香

平成26年4月13日、第三回人間塾入塾式・始業式が挙行されました。
今回は、人間塾役員や塾生、塾生の保護者に加え、人間塾の活動助成を受ける団体の代表者や修了生も参加し、総勢60名の大規模な式となりました。

仲野塾長による挨拶

仲野塾長による挨拶。一同、人間塾での新しい1年に希望を抱きました。


ヤングセミナー第三期生・小平寧々による挨拶

ヤングセミナー第三期生・小平寧々による挨拶。
人間塾に新しい風を吹かせてくれそうな、初々しい挨拶でした。


“国際教養大学学生団体・北東アジア学生ラウンドテーブル” の松場君と岩渕さん

活動助成を受ける、“国際教養大学学生団体・北東アジア学生ラウンドテーブル” の松場君と岩渕さん。
韓国・中国・台湾・ロシア・モンゴルの学生たちとの国際会議を通し、それらの国々と日本を繋ぐ活動をしています。とても意欲的で、これからの活躍に期待が持てます。


“ ぷらっとほーむ ”の代表、滝口氏

同じく活動助成を受ける、“ ぷらっとほーむ ”の代表、滝口氏。
山形県を拠点に、若者の居場所づくりに励んでいます。


懇親会

その後は、一同お待ちかねの懇親会。
美味しい料理と楽しい会話で、会場は大盛り上がりでした。


人間塾の活動が広がり、新しい出会いが生まれる、そんな素敵な式となりました。
人間塾は、今年も精力的に活動を続けて参ります。
皆様、応援のほど、よろしくお願い致します。