• よくあるご質問
  • お問い合わせ

お知らせ

【ご案内】人間塾塾生によるシンポジウム開催!!

2013年10月12日

当塾のヤングセミナー・塾生によるシンポジウムが開催されます。
日々様々なことを学びながら、自らが学んだこと、考えていることをより多くの皆様にお伝えし、共に考えたいと、塾生たちが自分たちで企画しました。彼らの熱い思いが込められています。

ご不明の点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
塾生一同、より多くの皆様のご来場を心よりお待ち致しております。

テーマ(タイトル) 
「使命を考える〜あなたは何のために生きていますか〜」
日程
2013年11月17日(日)
時間
14:00〜17:00(13:30受付開始)
開催場所
一般財団法人人間塾事務局
〒102-0084 東京都千代田区二番町12-13 セブネスビル1階
参加費
無料
参加資格
(1) 一般財団法人人間塾の活動に興味がある方
(2) 自分の人生について考えてみたい方
*性別、年齢、職業、不問。上記 (1) (2) のどちらかに当てはまる方。
お申込み方法
お名前、ご住所、お電話番号(自宅・携帯とも)を添えて、参加お申し込みの旨をご明記の上、FAXかEメールにてお申し込みください。
FAX:03-6272-6148
E-mail:


人間塾:ヤングセミナー塾生(平成25年度)
平成25年度ヤングセミナー塾生
《開催にあたって》〜塾生より〜

人間塾ヤングセミナー参加塾生によるシンポジウム「使命を考える〜あなたは何のために生きていますか〜」を開催致します。
私たち人間塾塾生は月2回のセミナーや合宿研修等を通し、多くの価値観に触れながらそれぞれの人生について考えを深めています。
人間塾には多様なバックグラウンドを持つ塾生が所属していますが、どの塾生も「社会に生きて人と人とを結ぶ」という人間塾の理念をキーワードに日々を生きています。

合宿でのひとこま
合宿でのひとこま


今回のシンポジウムは塾生全員が一丸となって人間塾の理念を体現し、自分たちの学んだことを社会に発信する初めてのアクションとなります。皆様は何気なく過ごす日常の中で「何のために生きているのか」と人生の意味を考えていますか。今回のシンポジウムをついつい忘れてしまいがちな自己の人生、人生の意味を考えるきっかけにしてほしい。そして、塾生と皆様が共に繋がり、人生について一緒に考える機会を作りたい。そんな思いから今回のシンポジウムを開催する運びとなりました。

シンポジウムの詳細は以下の通りです。

【第一部 人間塾塾生によるトークセッション】
3名の塾生が登壇し、人間塾との出会い、自己の人生について熱く語ります。

【第二部 参加者と塾生によるディスカッション】
人生に関わる6つのテーマに基づき、議論を深めていただきます。

皆様が今回のシンポジウムに参加することで、多くの出会いや人生の気づきを得ることができれば嬉しく思います。

今一度、あなたの人生と使命について一緒に考えてみませんか。