• よくあるご質問
  • お問い合わせ

お知らせ

【ご報告】伊藤君子ジャズコンサート「Days & Nights」

2013年7月16日

2013年7月13日(金)14時から、東京・代々木のSYDホールにて、人間塾主催の伊藤君子JAZZコンサート「Days & Nights」を開催いたしました。

当日は、200名近くのお客様にお越しいただきました。ジャズの愛好家の方々から、初めてジャズに触れる方々まで、伊藤君子さんとトリオ(ピアノ&ベース&ドラム)の皆さんの素晴らしい演奏に、暑さを忘れ、楽しいひと時を過ごしておられるようでした。

第1部 Days

第1部 Days

第2部 Nights

第2部 Nights

出演者のみなさん

出演者のみなさん

伊藤君子さんと塾生たち

伊藤君子さんと塾生たち

コンサートの第一部では「Days」と銘打って、人の心の躍動を感じさせる楽曲を中心にお送りしました。皆さんよくご存じの、Love for SaleやOn a Clear Day、You Are the Sunshine of My Lifeなどが演奏されました。

第二部「Nights」は、月や星などの天体をモチーフにした楽曲の演奏に始まり、最後は、永遠の愛を歌い上げる構成でした。ジャズのスタンダードナンバーから、Fly Me to the Moon をまず津軽弁バージョンで。Moon River、Stardust、A song for You、Bridge over Troubled Waterと名曲がずらりと並びました。場内鳴りやまぬ拍手に、アンコールは極めつけの一曲、アランフェス協奏曲・Follow Meでした。

伊藤君子さんの感性と情熱にステージと客席が一体となり、そこにトリオの演奏が加わって、感極まり涙ぐむ方もおられました。公演後、皆様から、「生きる勇気を与えられた」「久しぶりにこんなに豊かな時間を持つことができた」「クリスマスの時期にまたコンサートを開催してください」など、喜びの声が寄せられました。

また、今回のコンサートでは、人間塾らしい趣向として、演奏と語りのコラボレーションに仲野塾長が挑みました。楽曲のテーマに応じて人間の心的世界を短い語りを通じてナビゲーションいたしました。こちらも大変ご好評をいただきました。

最後に、場内の案内役からロビーのドリンクサービスまで、さまざまな役割に力を発揮した塾生たちと伊藤君子さんとの素敵な笑顔をご覧ください。