• よくあるご質問
  • お問い合わせ

塾長のそれでええやん!

伊藤君子ジャズコンサート、無事終了!

尼崎双星高校メンバーとの演奏を終えて

尼崎双星高校メンバーとの演奏を終えて

終演後、高校生たちと共に

終演後、高校生たちと共に

伊藤君子さん、CDコーナーでお客様と

伊藤君子さん、CDコーナーでお客様と

出演者とスタッフ一同、はいポーズ!

出演者とスタッフ一同、はいポーズ!

去る2013年9月20日(金)19時。塾長・仲野にとってはワクワク時間の始まりでした。実は、兵庫県尼崎市にあるアルカイックホール・オクトにて、伊藤君子JAZZコンサート「the Genuine Voice まぎれもない人生の声」が開催されたのです。

塾長・仲野は、人間塾での仕事の傍ら、出身地の公益財団法人の理事長として文化芸術発信にも力を入れていますが、今回のこのコンサートは企画段階から関わることのできた大きな事業でした。

7月13日に東京・代々木で伊藤君子さんのジャズコンサートを人間塾主催で開催しましたが、その時とは、おもむきの違うステージとなり、500名近いお客様にご来場いただきました。

「まぎれもない人生の声」というタイトルの通り、伊藤君子さんの素晴らしい魂からの歌声に魅せられた一夜となりました。ステージの上では、ピアノ&ベース&ドラムスが伊藤さんの声と交差し、ささやき合い、対話しながら、素晴らしい一体感ある演奏が響き渡りました。今回の注目企画は、地元の尼崎双星高校の吹奏楽部メンバーとの共演でしたが、彼らの演奏にはひときわ光るものがあり、客席では感動のあまり涙を流してくださるお客様もいらっしゃいました。

プロとアマチュアの垣根を越えて、年齢や性別も取り払われ、ステージも客席も一つになった、素晴らしいひと時であったと、塾長・仲野は自画自賛しております。人間塾も多方面からこの企画をサポートし、協賛団体として名を連ねました。このコンサートを支えてくださったすべての関係者、スタッフの皆様、総文の職員一同、そしてもちろん4名のアーティストの皆さん、ありがとうございました。そして何よりも、その場に足を運んで、時間と空間を共有し、伊藤君子の世界に飛び込んできてくださったお客様、心から感謝を申し上げます。

当日の記録用写真から一部掲載いたします(上演中は撮影禁止となっておりますがホールの記録用に撮影しております)。どうぞご覧ください。

人間塾でも今年と同様、伊藤君子さんのジャズコンサートを考えています。東京エリアの皆様、お楽しみにお待ちください!

よい音楽と素敵な仲間たちに囲まれて、塾長・仲野は今、すべてありのままに「それでええやん」の心境です。